2009年05月20日

マスク売れましたか??

みなさんマスクは売れましたか?
自分は物の見事に・・・


ダメでした(;_;)

新商品を追加しようともしものTOPページの重さからひしひしと
伝わってきましたよね〜

これは戦争になってるなって感じでした。
自分も負けじと、売り切れになったマスクから、緊急入荷された
マスクにチェンジ!

しかし一個も売れませんでした・・・
そして在庫切れ・・・^_^;

残念!

悔しいですが、今回はしょうがないですね^_^;

さて本日も作業開始です。




posted by マッチ at 17:18| Comment(58) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

初期投資

こんばんは〜!
本日の作業が終了したのでブログのお時間です(笑)

そういえば、ドロップシッピングをやられている方のブログ
(どなたかは忘れました。。。)

で初期投資金額を公開されていた方がいらっしゃいました。

自分も結構お金使ったような気がします。



PPC広告50000円、ネット広告27000円
特待生費用27000円
もしも大学セミナー受講4000円
ドロップシッピングに関する書物6000円
クロスリスティング登録50000円

ドメイン1000円(年間)
レンタルサーバー4000円(年間)

全部で170000円くらいになりますね〜

まだ半分も回収できてないような・・・
気長にがんばります。

posted by マッチ at 22:10| Comment(23) | ドロップシッピングやってんで〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ドロップシッピングのリスクと利益

こんばんは!眠いながらも、何とか作業をやり終えたマッチです。

さて今日は、リスクと利益についてです。

ドロップシッピングに限らず副業をやるなら必ず利益を出すためにやらなければならないということです。

ドロップシッピングで陥りやすいのがPPC広告を使って売ったはいいけど広告料で赤字・・・
このパターンですよね。

現在、もしもの成功者の方ではPPC広告のみで売ってらっしゃる方っていうのはいないのではないでしょうか?

大体はSEOを巧みに駆使していると思います。
なんと言ってもお金がかからない(業者などをつかわないことが前提)
上位表示されれば自動的にたくさんのお客さんにページを見てもらえる。


ドロップシッピングに限らず、このご時世リスクをすくなくして
副業、お金儲けができる!
これは結構すごい話だと思います!

よく考えてください!
日本を代表する企業のトヨタ自動車でさえも、あれだけのお金を投資しあれだけの時間を使い、あれだけの人を使っても赤字なのです。







お金を掛けないのだから結果がでるのは遅いかもしれませんが、
赤字を出すよりはマシなのです!

そして、利益が出なければやり方を替えてみたり、ほかの商材を取り扱ったりしてみましょう!

会社は黒字にならないからといってやめたり、商売を替えたりはできませんが商材のシフトが利くのもドロップシッピングの強みですね!

自分もちょっとずつですが黒字が出てきています!
どんなことも継続が大切なんです。

がんばりましょう!

posted by マッチ at 02:20| Comment(2) | ドロップシッピングやってんで〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

モバイルサイト

お疲れ様です〜!
ゴールデンウィークも関係なく作業をしているマッチです。

あれからモバイルを量産していますが、この前いろいろわからないことがあり、MY師匠のkoz2さんに相談しました。


相談してよかった〜!
あのまんま作業を進行していたらせっかくの時間が無駄になるところでした・・・
やっぱりわからない時は誰かに相談しましょう!

自分の意見も持ちつつ人に聞いてみる。
そして自分の意見と照らし合わせて、互いの意見のいいところを組み合わせてたりしましょう。

ここで間違いがあったときなどは早急に気がつくことができるので
たまには相談もいいのではないでしょうか?



新型インフルエンザ対策でマスクが飛ぶように売れているみたいですが、皆さんはどうですか?

自分は全く売れてません(涙)

posted by マッチ at 15:00| Comment(0) | ドロップシッピングやってんで〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

久しぶりの更新です

皆さんお久しぶりです約2,5ヶ月ぶりのブログ更新
になります。

ドロップシッピングをサボっていたわけではないのですが、
いかんせん忙しくてブログを更新できませんでした^_^;

本日よりブログ復活です!



さて「もしもドロップシッピング」のモバイルがスタートして
半月!自分も商品ページを量産していますが、まだ売れていません!
全くページがインデックスされていない気がしてきました(笑)


その辺も一度調べる必要がありそうですね〜。
インデックスされないとページが無いのと同じです・・・




最近ドロップシッピングのタイムカード的(日報)なものを
作りました。

1・まず作業の前にどのくらい時間を使えるか考える。
(すでに時間割や計画表があるならOK。)

2・作業の割り振り

3・作業

4・作業終了

5・時間割、計画表通りに作業ができたか?
できていないなら反省点や、修正点を考える。
日報に記す。
実際に稼動した時間も記入する。
(利益から自給計算もできますしね)


以上のことを作業に入れて作業するようにしました。
常に考えることを怠らず、いかに計画的にできるか?
今後の課題です。




ゴールデンウィークもがんばりましょう!

モバイルで販売したら賞金・・・
一個は売りたい・・・(願)


posted by マッチ at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

もしもチャレンジで売上げ100万円達成しちゃおう企画!

本日もしもさんからこんなメールが届いていました!


「もしもチャレンジで売上げ100万円達成しちゃおう!」


何かユーキャンの通信講座みたいな感じですかね?(笑)

正直かなり気になっています!




今、旬な情報も盛りだくさんでしょうし、ぜひ一度受けてみたい

ものです!




しかし、やはりもしもさんですね〜。

このメルマガで、自分のハートを思いっきりキャッチしてます!

キャッチコピーってのはこういうことなんだなと実感してます!




竹内先生のドン底不況に負けない14の鉄則

もすごく気になってます!


どちらか購入しようかな・・・
posted by マッチ at 01:33| Comment(9) | ドロップシッピングやってんで〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

不況を実感しました!

おはようございます!

昨日、会社にて社員全員を集めて会議がありました。



「何のお話だろ?」


と全員に配られた会社カレンダーを見てびっくりしました!



なんと来月の出勤日はたったの8日・・・※自分はちゃんとした正社員です。



マジで〜!?

初めて金融危機を実感しました!


こんなのっていきなりくるんですね・・・





一応、ある程度の金額はいただけるみたく、生活が厳しくなることは

ないでしょうが、いかんせん今後が不安です!



早めにこの不況が解消されればと思います。





こんな時にある程度、副業で稼ぎがあれば大分違うでしょうね!

早くドロップシッピングを自分を助けるシステムにしなければ・・


どんなシステムもどう生かすかは自分しだいです!



「今がんばれば、この先2,3ヵ月後報われているかもしれない!」


そう信じてがんばりましょう!








この期間の休みを利用してもちろんドロップシッピングも大幅に前に

進めるチャンスです!



休みだからといって甘えが出ないように、もっともっとがんばります!















ラベル:金融危機
posted by マッチ at 06:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

壁紙変更しやした!

ども!こんばんは!


本日も1日、作業に時間を使うことができました!

おかげで腰やら肩やら痛いっす(-_-;)





ドロップシッピングをやってると、SEO関係のことをよく目に
しますよね?

「SEOやらなきゃ」

と思うようになると思うんですが、みなさんはこの情報が

錯綜している現代、どのサイトを信じますか?



SEOといっても人により言っていることも様々・・・

このページでは

「こうすればいい」

って言ってんのに、

はたまた

「このサイトでは真逆のことを言ってる」

みたいな・・・

「SEO初心者の自分は何を信じてやればいいの?」



ってなりません?

自分はそれがあったのでなかなかSEOってものが理解しにくいもの

と印象を持ってしまいました。


そんな中、SEO初心者の自分でもわかりやすく教えてくれているサイト

を発見しました!


いまどきSEO

↑非常にわかりやすく、とっつきやすいです!↑


このサイトからリンクしてある

「濃い味」ってのが特によかったです!


一度見てみてください!






さてドロップシッピングとは全く関係ない話ですが

映画「20世紀少年」の第2章が公開されましたね〜!

邦画ファンの自分としては絶対見に行きたいです!


っていうか今日も、20世紀少年のことが気になって

しょうがなかったのですがね・・・


また近いうちに見に行ってきま〜す!
ラベル:いまどきSEO
posted by マッチ at 02:07| Comment(3) | ドロップシッピングやってんで〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

今月もあと1日・・・

明日は久しぶりにフリー!

ってわけでまだまだ作業しております!



さて最近の状況ですがまったく売れてません・・・

もう月末だというのに(涙)

半月前の勢いはどこへやら($・・)/~~~


今は売れる要素がないって自分でも思ってるんですが、つい
もしもからのメールを期待している自分がいます!



そうそう、メールで思い出したのですがもしもの注文メールを
自分の携帯電話にダイレクトに受信させることはできるんですかね?


自分の登録情報の記入欄に
「もしもからの重要なお知らせをお送りします」

って書いてあるあれです。

今その記入欄に、自分の携帯アドレスを記入してあるんですが

いかんせん、売れてないものですから確認のしようがないんですよね〜
どなたか携帯で受信されてる方いらっしゃったり、わかる方
教えてください!






さて話は変わり、先日電子タバコのデジモクとカートリッジがセット

で売れたんですが、あまりの利益の良さに

「何としてでも電子タバコを売りたい」

と考え、ドメインはとらずに電子タバコ専用ページを作ってたんです。

んで「名前は何にしよっかなー?」

と悩んだ挙句・・・

・・・


「禁煙しま専科」



「われながらいい名前だ」←アホですな

と思いながら、ページ作成から3日くらい過ぎたころに

YAHOOから検索をしたら

禁煙しま専科のページが・・・

インデックスはやっ!!!


見てみると全く同じ名前のどなたかが作成されたページ!

「マジで?」


こんなこともあるんか・・・


さすがに自分より先にあっただろうページ!


それに同じ名前は失礼なので

「絶対禁煙」

に改名!


あ〜びっくりした〜!


皆さんもページ名の被りには気をつけてくださいね〜!



posted by マッチ at 03:56| Comment(3) | ドロップシッピングやってんで〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

koz2さんにお会いしました!

自分の師匠?(自称です)でもあるkoz2さんにお会いすることが
できました!


何でも昔、富山県でお仕事されていたとか!
何たる偶然♪


DS仲間の方と実際にお会いするのは初めてなので、緊張しておりましたが、とても気さくな方で、おしゃべりも弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね・・・



お話ししていて思ったのですが、自分の質問にも間髪入れずに答えてくださるしkoz2さんはとても頭の回転がはやい方だな〜と思ったのと同時に、かなりの努力家ってのがすぐにわかりました!

自分に「この本はいいですよ〜」
ってすすめてくださった本のいたるところにマーカーしてありました!

さらにもう一冊もボロボロになるまで読んでおられました!


やっぱりさすがだな〜と感じたのと同時に、

「自分ももっとがんばろう」って思えました!


ドロップシッピングやアフィリは毎日パソコンとの戦いになりますが

こうしてOFFでお喋りするのも刺激になっていいものですね〜!


本当に貴重なお時間ありがとうございました!

特待生講習もがんばってくださいね!



koz2さんのブログはこちらです↓
もしもドロップシッピングで月20万円稼ぐ仕組み
posted by マッチ at 02:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

